qmotri(クモトリ)について


クリエーターが集まり工房を作りました
アニメーションを中心に活動しています。

2013年1月コマ撮りスタジオ「クモスタ」併設

得意なこと


・アイデア出しからの参加
・立体、手描き、自然光、CGなど自在なアニメーション
・サウンドまでのトータルディレクション
・個人作品から量産制作まで仕事に応じたマネジメント


活動フィールド


テレビ番組 / タイトルV / musicV / CM / VP / 教材 / Web / ゲーム

会社概要


名称:有限会社qmotri
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-35-9 原宿リビン308号室
    郵送先307号室(office)
    tel: 03-5414-2556 fax:03-3402-0230
代表者:取締役 潮永光生
資本金:300万円
取引銀行:三井住友銀行 渋谷駅前支店
設立:1997年5月
   2009年4月 有限会社 シーオーコンセプト より名称変更


取引先


NHK / NHKエデュケーショナル / NHKエンタープライズ / テレビ朝日クリエイト / アニマックスブロードキャスト・ジャパン / アマゾンラテルナ / 学研教育出版 / 講談社 / 小学館 / イースト・エンタテインメント(敬称略)

アクセス



[PDFをダウンロード]

お問い合わせ

「いすのまちのコッシー」新作 O.A. 情報 -4月7日更新-

DVD第3弾も好評発売中のいすのまちアニメ

新作放送のお知らせです。


まずは、デテコイス。


・2014年4月2日(水)

「デテコイス/ヤマーチェ」

※4月16日(水)に再放送



お知らせが間に合いませんでした!

みなさん、ご覧頂けたでしょうか。

伝説のイスが登場しましたね。



そして、いすのまちアニメ新作です。



・2014年4月8日(火)

「いすのまちのコッシー/みまもるイス ヤマーチェ」

※再放送 4月22日(火)



ヤマーチェが、見守ります。

見守りまくります。

いったい誰を見守るのか…?

是非その目で見守ってください。





もうひとつ。デテコデショーです。



・2014年4月28日(月)

「デテコデショー/おもしろイス、デテコーイ」

※再放送 5月12日(火)



デテコデショーに新プログラムが登場!

自薦他薦を問わず、いすのまちの「おもしろイス」たちが

一芸を披露してくれます。

さて、誰が登場するでしょうか?


お楽しみに!



「みいつけた!」

Eテレ(教育) 月~金曜日 午前 7:45~8:00(15分) 

【再放送】    午後 5:00~5:15(15分)




>>> qmotri クモトリの詳細はこちら(トップ)

7 4月, 2014に投稿, nam18jpからの投稿

DJみそしるとMCごはんさん

DJみそしるとMCごはんさんの
料理×音楽番組「ごちそんぐDJ」
qmotriと仲間たちでアニメーションしました

3月28日(金)11:45~
3月29日(土)17:55~
3月30日(日)17:55~
ご興味ある方は是非!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140321-00000040-natalien-musi

※高校野球のため、放送予定に変更がありました。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.nhk.or.jp/kurashi/yotei/index.html

25 3月, 2014に投稿, shionagamitからの投稿

「いすのまちのコッシー」新作 O.A. 情報 -3月8日更新-

DVD第3弾も好評発売中のいすのまちアニメ

新作放送のお知らせです。

まずは、デテコデショー。


・2014年2月26日(水)

「デテコデショー/みずうみのディスコ」


※再放送 3月19日(水)



お知らせが間に合いませんでした!

みなさん、ご覧頂けたでしょうか。

コーラスしてるのはこの人たちです。

注目は DJ Zari こと、イスマチザリガニの一枚使いです。

(要はレコードかけるだけ)


つづいて、いすのまちアニメ。


・2014年3月11日(火)

「いすのまちのコッシー/ようこそ!カブのうちへ」

※再放送 3月25日(火)


これまで、コッシー、チョコン、スワリンの家は登場しましたが

ついにカブのお家が大公開です。

いったいどんなお家なんでしょうね?

そして、今後は誰のお家が登場するのでしょう??


お楽しみに!


「みいつけた!」

Eテレ(教育) 月~金曜日 午前 7:46~8:01(15分) 

【再放送】    午後 5:00~5:15(15分)


>>> qmotri クモトリの詳細はこちら(トップ)

8 3月, 2014に投稿, nam18jpからの投稿

今週のみんなのうた”ビーフストロガノフ”の放送時間はこちら!

17日(月)
・12時55分〜 Eテレ
18日(火)
・10時55分〜 総合
・16時〜 Eテレ
19日(水)
・12時55分〜Eテレ
20日(木)
・10時55分〜総合
・16時〜Eテレ

見てくれた方の感想もまとめちゃいました!http://togetter.com/li/625254

曲・ショピン
イラスト・麒麟 川島明
アニメーション・大橋弘典

16 2月, 2014に投稿, hiroohashiからの投稿

qmotriの主な仕事

【TV番組】 ※敬称省略

Eテレ「みいつけた!」〈いすのまちのコッシー〉立体アニメ
                               声:三宅弘城・高橋茂雄(サバンナ)・篠原ともえ他
               〈ふたりはさかさま〉実写/CGアニメ
                                  〈あっというま〉歌:トータス松本 立体アニメ
               〈オフロスキーのかぞえうた〉実写/CGアニメ

Eテレ「いないいないばあ!」〈ながぐつのぶか〉立体アニメ
                   〈何の音?〉毛糸アニメ

Eテレ「おかあさんといっしょ」〈ようかいしりとり〉立体アニメ
                   〈ドコノコノキノコ〉立体ニアニメ

Eテレ「ノージーのひらめき工房」〈タイトル〉立体アニメ
                     〈紙の体操〉立体アニメ
                     〈レッツ!ひらめき〉2DCGアニメ

Eテレ「てれび絵本」〈いっぽんばしわたる/五味太郎〉他多数

Eテレ「えいごであそぼ」〈えいごふだ〉CGイラストアニメ

Eテレ「わたしのきもち」〈キモッチ〉声:阿部サダヲ 屋外立体アニメ

NHK「どきどきこどもふどき」線画アニメ

NHK「みんなのうた」〈ビーフストロガノフ〉線画アニメ
                     音楽:ショピン・イラスト:川島明(麒麟)
              〈いのちの記憶〉立体アニメ
                     音楽:ZABADAK

NHKBS「額縁をくぐって物語の世界へ」2DCGアニメ、立体アニメ他

NHKBS「七人のコント侍」ブリッジアニメ
             〈便利なアプリ〉脚本:インパルス板倉 実写/CGアニメ
                             〈寿司兄弟〉原作:川島明(麒麟) 2DCGアニメ

テレ朝「ゴーちゃん。」(テレ朝マスコットキャラ)立体アニメ

WOWWOW「映画人の8月15日」線画アニメ、イラストアニメ

アニマックス「レモンマン」クレイアニメ

【プロモーション

USJ「ユニバーサルワンダーランド」Webサイト クレイアニメ

nissan「インナービデオ」ミニチュア造形・操演

他 色々

10 2月, 2014に投稿, shionagamitからの投稿

2月3月のみんなのうた”ビーフストロガノフ聞いてくれたかな?見てくれたかな?聞いた人はtweetで感想述べたりみんなのうた公式HPからどしどし感想をお伝えください!!!
写真は許可済みのみんなのうた・記念撮影。川島さんありがとう!!!

2月3月のみんなのうた”ビーフストロガノフ聞いてくれたかな?見てくれたかな?聞いた人はtweetで感想述べたりみんなのうた公式HPからどしどし感想をお伝えください!!!

写真は許可済みのみんなのうた・記念撮影。川島さんありがとう!!!

10 2月, 2014に投稿, hiroohashiからの投稿

国内外に熱狂的なファンを持つバンド、つしまみれ

「さいあくま」という楽曲のプロモーションビデオを作りました。

全編、ぬいぐるみを使ったコマ撮りアニメです。

YouTubeで、Web公開版をご覧頂けます。

 

この作品は、つしまみれによるチャリティプロジェクト

「くままみれ」

の一環でもあります。

通販サイト「いびつ屋」より、くままみれセットをご購入頂くと、

ご自身と被災地のこどもたちに1セットずつ

  • PVに登場したものと同じデザインのぬいぐるみ
  • つしまみれオリジナルのアクセサリー
  • 本作品のDVD

が届きます。

 

※2013年12月24日現在、完売だそうですが、2014年1月に再入荷予定とのことです。

再開されました!

 

DVD版は、Web公開版と少し編集が違います。

プロジェクトにご賛同頂き、観ていただけると嬉しいです。

 

「さいあくま」PVスタッフ

歌と演奏 つしまみれ

ぬいぐるみ 童心

造形 もち川幸範夏川憲介

絵コンテ・アニメーション 夏川憲介

 

つしまみれ公式サイト>>>

くままみれ特設サイト>>>

qmotriの他の作品はこちら(トップ)>>>

10 2月, 2014に投稿, nam18jpからの投稿

NHK みんなのうた 「ビーフストロガノフ」放送が始まりました。評判も良いようで嬉しいです。

2月3月はみんなのうた「ビーフストロガノフ」をよろしくお願いいたします!

曲・ショピン
イラスト・麒麟 川島明
アニメーション・大橋弘典


今回作画を担当してくれたお二人にも感謝!

スズキハルカ
http://mmmh.x0.com/
【twitter】@un_pi

海上梓
http://kaijo236.tumblr.com/

4 2月, 2014に投稿, hiroohashiからの投稿

大橋が制作したカードゲームです。パッケージイラストは
芸人のネゴシックスさん。お題にそって相手の気持ちを読んで
一番共感してもらえるワードを考えるゲームとなっております。
以下のお店で購入できます。
CIDER inc.http://shop.shujitsu.com/麒麟川島グッズをはじめナイスなアイテム盛りだくさんだよ!
すごろくやhttp://sugorokuya.jp/いわずとしれた高円寺のボードゲームショップ

大橋が制作したカードゲームです。パッケージイラストは

芸人のネゴシックスさん。お題にそって相手の気持ちを読んで

一番共感してもらえるワードを考えるゲームとなっております。

以下のお店で購入できます。

CIDER inc.
http://shop.shujitsu.com/
麒麟川島グッズをはじめナイスなアイテム盛りだくさんだよ!

すごろくや
http://sugorokuya.jp/
いわずとしれた高円寺のボードゲームショップ

9 1月, 2014に投稿, hiroohashiからの投稿

ジャケット。帯つき。 原画です。
脇差しの鍔がいけないマークなんですが、トリミングされちゃった。 裏ジャケ。重い刑の宣告に思わず失禁する被告。

アブラジョー」というステキな三人組。

高濃度!

高カロリー!!

高血圧!!!

な、荒ぶるロックバンドなわけで、私大好きなんです。

そんな素敵バンドから

 

「アルバム出すからつべこべ言わず絵を描け」

「遠山の金さんが三人、モロ肌脱いでる構図だ」

「刑を宣告される下手人として、貴様自身をモデルにしろ」

 

と言われた日にゃもう、

二つ返事で「合点でヤンス!」with失禁です。

 

そんなわけで、アブラジョー十周年目の傑作アブラムアルバム

「爆音十年の刑に処す!!」

絶賛発売中です。

ほんとにカッコイイので聞いてください。

 

Amazon

タワレコ

iTunes

などで、ご購入いただけます。

 

ちなみに、アブラジョーの皆さんは本当は物腰柔らかなフレンドリーおじさんです。

25 12月, 2013に投稿, nam18jpからの投稿

リブログ元記事: Natsukawa

ぱみゅりん振付の「まいこ」さんのサインもらったー
初回限定盤に
「ふたりはさかさま」みてねー
————————————————————1月1日午前9:00「みいつけた!あけましておめでタイ!」で放送だよ作詞・向田邦彦さん、曲・吉井和哉さん、振付・まいこさん。大橋弘典演出

ぱみゅりん振付の「まいこ」さんのサインもらったー

初回限定盤に

「ふたりはさかさま」みてねー

————————————————————
1月1日午前9:00「みいつけた!あけましておめでタイ!」で放送だよ
作詞・向田邦彦さん、曲・吉井和哉さん、振付・まいこさん。大橋弘典演出

5 12月, 2013に投稿, shionagamitからの投稿